読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

自称英語中級者がネイティブキャンプの7日間無料体験にチャレンジしながら紹介してみる。

英語 ネイティブキャンプ体験記

f:id:japaneseguy:20160427163116j:plain

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。

今回は話題の激安オンライン英会話サイト「NativeCamp(ネイティブキャンプ)」の7日間無料体験キャンペーンについて、僕の体験と感想を書いて行きますよ。

他社と比べて圧倒的に安い「ネイティブキャンプ」

f:id:japaneseguy:20160427160059j:plain

まずこの料金設定を見てほしい。

...

......

.........

 

爆安じゃねーの!

 

レッスンの受講数制限なしで月4950円って異常です。

 

DMM英会話1日3レッスンプランが11500円だという事を考えると、半額以下で何回でもレッスンが受けられるってのはスゴすぎます。

しかも今なら7日間無料でサービスを体験できるって言うんだから試さない手は無い!

ていう事で体験していきたいと思います。

 

僕は英語中級者

僕はカナダのコミュニティーカレッジを卒業したので、一応英語を喋れるっちゃ喋れます。

ただ、卒業して4年近く経つ今、カナダに住んでいた時と比べれば英語を喋る機会は半減、またはそれ以下です。

バリバリに英語を使う仕事に就いた事も無いので英語レベルは中級者程度かなー、っていうのが自己評価です。

 

今回はそんな僕がネイティブキャンプに潜入するぜ!

まずはNativeCamp(ネイティブキャンプ)に登録しよう!

f:id:japaneseguy:20160426224630j:plain

まずはネイティブキャンプのトップページへ。

↓下の画像リンクからトップページにアクセスできます。↓

 

今回僕は無料体験をしたいので、真ん中に「無料トライアルはこちら」というオレンジのボタンをクリックしました。

メールアドレスを入力

f:id:japaneseguy:20160426224836j:plain

メールアドレスの入力画面が出ました。

いつも使っているhotmailのアドレスを入力して「承認メールを送信」をクリック。

承認メールが届くのを待ちます。

メールを受信したらリンクから会員登録ページへ

f:id:japaneseguy:20160426225111j:plain

数秒でメールが返ってきました。

面倒ですが一応内容を確認します。

 

なになに、

 

会員登録にクレジットカード認証が必要となりますが、

7日以内に退会のお手続きを行っていただければ、

課金されることはございませんので、ご安心ください。

 

 

なるほど、クレジットカード情報の入力は必要だけど、手動での退会手続きを済ませれば完全無料で7日間レッスン受け放題という事ですね。

僕は4月26日に登録しましたので5月2日までに解約すれば課金される事は無いって事ね。

必要情報を記入しよう

f:id:japaneseguy:20160426225241j:plain

ニックネーム(なんでもいい)

パスワード

誕生日

性別

 

上記の情報を入力して「次へ」をクリックしました。

f:id:japaneseguy:20160426225310j:plain

登録に使用するクレジットカードを選択。(僕はVISAカードを使用しました)

先ほどのメールにあった通り7日以内に退会手続きをすれば課金はされないので安心です。(この画面では丁寧にいつまでに解約すればいいか教えてくれていますね)

 

忘れちゃいそうで怖い!という人は壁に日付を書いたり、ケータイのスケジュールにセットしておきましょう。

 

カード情報を入力したら次に進みます。

f:id:japaneseguy:20160426225353j:plain

簡単なアンケートがありますので、サクッと答えましょう。

f:id:japaneseguy:20160426225418j:plain

アンケートに答えて次に進むと登録完了です!

登録時にもらえる「登録ボーナス」は1000コイン

このコインはレッスン予約をする際に使ったり、特別授業(カランメソッド)を受講する際に使えるらしい。

 

予約する際にコインが必要なのかー、とも思いましたが一ヶ月あたり4950円で、なおかつ一日のレッスン回数無制限ですからね。

他の大手だと一日のレッスン3回までで、値段は倍以上します。

そう考えると予約に拘らなければ大分お得に使えます。

SMSで承認コードを受け取ろう

f:id:japaneseguy:20160426225538j:plain

 登録ボーナス受け取りのOKボタンを押すとSMS承認のお願いが表示されます。

携帯電話の番号を入力して送信するをクリック。

固定電話しか持ってない、という方は音声案内でもコードを取得できますので指示に従ってトライしましょう。

f:id:japaneseguy:20160426225600j:plain

 コードをゲットしましたので暗証番号入力の画面でコードを入力。

次へを押します。

f:id:japaneseguy:20160426225654j:plain

この画面が出れば登録は完了です!

カウンセリング(自分の英語力にあったオンラインテキスト選びに関する相談や、単純にサイトの使い方に関する質問が出来ます)を受ける場合はレッスンスタートを押しましょう。

ちなみにカウンセラーの方は日本人です。

強制ではないので受けなくても大丈夫。その場合はキャンセルを押してトップページに飛びます。

 

今回はネイティブキャンプに関する事前情報0で登録をしたので、カウンセリングで色々説明を受けようと思います。

カウンセリングを受けてみた

 

He...Hello...?

 

 

あ、はい! こんにちは! 日本語でおkですよ!

 

 

なるほど。いきなり英語で喋るのは緊張するので良かったです。

 

 

カウンセリングの際は日本人の担当者がお話しを聞きますので安心してください! 今日はどのようなご相談ですか?

 

 

えーと、ネイティブキャンプの使い方に関して何にも知らないので、かるーく教えて欲しいです

 

 

はい! お任せください! では早速説明していきますね! まずはNativeCampのトップページを開いてください!

 

 

お姉さんからネイティブキャンプの使い方の説明を受けてみた

お姉さんに指示通りトップページを開いてみた。

f:id:japaneseguy:20160426230134j:plain

 

なるほど。では、ここから好みの女の子を選べばいいわけだな? オプションは?

 

 

いいえ、女性の先生だけではなく、男性の先生を選んでもらっても構いません! というか口調が急にイキイキしてきましたね!

 

 

ゴホン。ちょっと取り乱しました。説明お願いします。

 

 

はい! ではレッスンの始め方について説明します! トップページを見てください!

 

 

お願いします

 

レッスンの始め方

f:id:japaneseguy:20160427140604j:plain

 

なるほど、

青いアイコンの先生が今すぐレッスンを開始できる先生

緑のアイコンの先生が5分以内にレッスンを開始できる先生

赤のアイコンの先生は授業中や休憩中

ってことですね?

 

 

説明的なセリフありがとうございます! はい、その通りです!

ちなみに赤のアイコンの先生でも写真をクリックしていただければ個別のプロフィールページからスケジュールの確認、予約が出来ますよ!

予約には200コインが必要となりますが、絶対にこの先生がいい! という場合には活用しましょう!

あと、プロフィールページでは先生の発音や喋り方、人柄が分かるように自己紹介動画の観覧が可能となっております!

 

f:id:japaneseguy:20160427142148j:plain

 

なるほど。登録時に無料で貰ったコインは1000コインだから、無料体験の7日間の内に5回予約できるってことですね。

というか先生の数が豊富だから超人気な先生でなければ24時間いつでも予約なしでレッスンが受けられそうですね。

 

 

いいえ、体験期間中はコインおかわり自由なので、いくらでも予約していただいて構いません!

24時間いつでも予約なしでレッスンが受けられる体制が整っていますが、体験期間中はさらにネイティブキャンプの魅力を味わって貰うため、予約もし放題となっております!

 

 

なんてこった。

じゃあ早速レッスンしてくるぜ! アデゥー!

 

いざレッスン!

さあ、対話形式で編集するのが面倒だったため唐突に カウンセリングを終えた僕は先生探しを開始しました。

先生を探そう

f:id:japaneseguy:20160426230331j:plain

F5連打で可愛い先生が一覧に出るのを待っていると、たまにこんなポップアップが出てきたりします。

今すぐレッスン可能な先生を紹介してくれているようですね。

レッスンスタートを押せばそのままレッスン画面に進むようです。

 

よさそうな先生ですが、最高に可愛い先生でNativeCampヴァージンを喪失したい僕はF5をたたき続けます。

君に決めた!

f:id:japaneseguy:20160427144827j:plain

気持ち悪い顔面をしながら先生をチェックする事約5分。

やっと「おっ」と思う先生が見つかりました。

さすがネイティブキャンプ。俺の好みがわかってるねぇ。

ネイティブキャンプは健全なオンライン英会話サイトです。

 

f:id:japaneseguy:20160427145512j:plain

プロフィールもいい感じだったので今回はこちらのRhea(リア)先生にレッスンしてもらう事にしました。(満面の笑み)

レッスンへ進むを押してバッチコーイ!

レッスン開始!25分間の英語タイム!

ネイティブキャンプはスカイプを使わないため、ブラウザーから直でレッスンに移ります。簡単でいいです。

さて、リア先生を待ちます。

f:id:japaneseguy:20160426230555j:plain

待つこと10秒ほど。

 

リア先生が画面に!

 

可愛い……!

 

これだよこれ! やっぱりオンライン英会話はこれじゃないと!

ネイティブキャンプは健全なオンライン英会話サイトです。

 

いやまあ、それは冗談ですが、やっぱり先生が可愛い(女性の場合は優しいイケメン)方がいいですよね。

ざっと見た感じネイティブキャンプは若い先生が多いので俺得です。

 

今回のテキストは「First Lesson 1:自己紹介」というメチャクチャ簡単な「あなたの名前は? 仕事は?」みたいな事を先生と一緒に読み上げていくものでした。

僕は英語上級者とは言えませんが、普通に会話が出来る中級者程度のレベル(自称)なので、さすがに簡単すぎました。

すぐにテキストをクリアしてしまったため、後半の方は「せ、先生可愛いですね、、、ど、どこに住んでいるんですか? フィリピンですか。行ったことあります、、、フヒ」と楽しく雑談をしてレッスンを終了しました。

 

リア先生によれば、中級者以上の人であれば自由なトピックで先生と雑談出来る「フリートーク」や、一つのテーマについて語る「ディスカッション」などがオススメな様です。

僕は基本的にテキストを使って勉強するのが嫌いなので、フリートーク等が中心になりそうですかね。

個人的には初心者の方にもフリートークにガンガンチャレンジしていってほしいですね。

話しながら、分からないところがあれば聞く、というのがベストな英会話習得方法だと思います。

初日終了

f:id:japaneseguy:20160427162044j:plain

初日は無事終了。

やっぱり英語で喋るのは楽しいですね。

今回はテキストに沿ってのレッスンでしたが、次回はフリートークを楽しみたいな。グフフ。

しかし、7日間完全無料(クレジットカードの情報を登録する必要はあるが、7日以内に解約すれば課金一切なし!)

1日何回でもレッスンが受けられる。

おまけに予約し放題とはかなり太っ腹です。

英会話を始めたいと思っている方はとりあえず一度だけでも体験しておくべきサービスだと思います。

 

↓無料体験は下のリンクからどうぞ!↓

広告を非表示にする