いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

ハンモックで南国気分! 夏に訪れたい下北沢のおすすめオシャレカフェ「cafe Stay Happy」

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。

先日、僕の彼女であるタイ・ガール、略してガールと共に下北のカフェ「cafe Stay Happy(カフェ・ステイ・ハッピー)に行ってきました。

 

japaneseguy.hatenablog.com

ゆったりとした雰囲気が素晴らしすぎる!

f:id:japaneseguy:20160508153455j:plain

 

アジアンな装飾が並ぶ店内ですが、なんとなくヨーロッパの小国の様な緩やかな時の流れを感じます。

下北沢というインディーな街にマッチしたいい意味で主張し過ぎない立地も手伝って隠れ家感が漂いますね。

f:id:japaneseguy:20160508153805j:plain

f:id:japaneseguy:20160508154036j:plain

僕らがお邪魔した客席はこんな感じ

f:id:japaneseguy:20160508154311j:plain

畳の上に座布団とかわいい木のテーブルが置かれた客席にお邪魔しました。

ちなみにガールは「はちみつレモンソーダ」(600円)をオーダーし、僕は「インドチャイ」(500円)を頂きました。

f:id:japaneseguy:20160508154554j:plain

これだけでも既に素晴らしくリラクシングな環境なんですが、cafe Stay Happyさんはその上を行きます。

なんとハンモックがあるんです。

f:id:japaneseguy:20160508154746j:plain

ハンモックは店内に二つ用意されています。

平日のすいている時間ならほぼ利用できると思いますが、土日でも空くまで他の席で待つという裏技を使えば利用できるでしょう。

下北に精通しているガールは試験勉強の時などにこのカフェを利用してますね。

でもまあ、勉強する時にハンモックを使うのはやめた方がいいでしょう。絶対寝ます。

f:id:japaneseguy:20160508155340j:plain

スタバなどのカフェとは違って静かで比較的空いているので、打ち合わせやノマドワークにもオススメかもしれません。

もちろん食事メニューも充実しているのでランチに訪れるのもいいでしょう。

お店の詳細

アクセス:下北沢駅より約3分

営業日:月、水、木、金、土、日、祝日

営業時間:通常[13:00~24:00] 日曜日[13:00~22:00]

定休日:火曜日、第2月曜日はお休みです

tabelog.com