いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

友人が働いていたパチンコ店の「大切なお客様」リストのインパクトが強烈だったため紹介する

f:id:japaneseguy:20160510165313j:plain

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。

 

今回は僕の友人が働いていたパチンコ店に実在する「大切なお客様」リストを紹介しようと思います。

 

僕も働いていた事があるのでわかるのですが、パチンコ屋に来るお客さんってとにかくキャラが濃いんですよね。

さすがにリストは無かったですが、あだ名のついたお客さんは何人かいました。

基本的には楽な仕事が多いんですが、やっぱりお金がかかっているのでちょっとした事でブチぎれるお客さんとかも居て、ドキドキハラハラな職場でしたね。

japaneseguy.hatenablog.com

 

それでは紹介していきます。

厳選、インパクトの強い「大切なお客様」

 

妻→ガンコちゃん

f:id:japaneseguy:20160510171028j:plain

f:id:japaneseguy:20160510165352j:plain

自分の嫁をガンコちゃんと呼ばれるのはキツイ。ブスよりキツイ。ざわざわする。

 

白髪、めがね、ベスト、ワキガ

f:id:japaneseguy:20160510165446j:plain

テンポ良く失礼。

 

カバゴリラ

f:id:japaneseguy:20160510171901j:plain

f:id:japaneseguy:20160510165519j:plain

出た、動物ブレンドシリーズ。

顔に特徴があり過ぎる人は単品では表現しきれないので、こういった感じにブレンドして例える必要があるんですよね。

失礼極まりない組み合わせですが、ストレートで笑う。

 

自慢話

f:id:japaneseguy:20160510165556j:plain

パチンコ屋には自慢話ししかしないオッサンがめっちゃ多い。

僕に話したところで何にもならないだろうに毎回同じ武勇伝、豪遊歴、説教を説いてくる人が数人いました。

たぶんどこでも同じでしょうね。

 

決まって19時ごろに来店する

f:id:japaneseguy:20160510165621j:plain

いるいる。

どっちかと言うと毎日朝一で来る人とかの方が多いけど。

 

ファッションモンスター

f:id:japaneseguy:20160510165700j:plain

奇抜な格好で来店する人も結構いますね。

別にいいと思いますが、タバコ臭くなるのでお気に入りは着ない方がいいと思う。

 

パチンコ中毒

f:id:japaneseguy:20160510165731j:plain

店内大体みんなそう。

 

音楽の先生

f:id:japaneseguy:20160510165811j:plain

わかる。

多分清楚系のブラウスとか着てますね。

 

謎の主婦f:id:japaneseguy:20160510165839j:plain

何が謎わかりませんが、毎日やってきては余裕で4~5万負けていく主婦とかは僕の店にもいました。

 

クラシックハゲ

f:id:japaneseguy:20160510165930j:plain

ハゲの中のハゲ。

 

仮面夫婦×2

f:id:japaneseguy:20160510165958j:plain

 

どういうこっちゃねん。

 

女たらし

f:id:japaneseguy:20160510170030j:plain

毎回連れてる女が違う男、いるよねー。

 

パチンコ、スロットはほどほどに

パチンコスロット店に行くとたくさんのヤバイ人で溢れかえっています。

もともとヤバかったのか、それともパチンコ、スロットが原因で変わってしまったのかは分かりませんが、やっぱり依存してしまうと人生が悪い方向に行ってしまいますね。

 

遊びはほどほどに、大切なお客様リストに載らない様に気を付けたいです。

 

 

japaneseguy.hatenablog.com