読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

イラクの首都バグダッドで自動車爆弾テロが2件発生。死者は80人以上。イスラム国がツイッター上で関与を声明。

トレンド

edition.cnn.com

参照記事

 

今日(2016年7月3日)イラクの首都バグダッドで2件の自動車爆弾テロが発生した。

 

最初のテロはカラッダにある商業エリアの中心部で起こった。

現地警察によると死者は79名、負傷者は133名にものぼると言う。

また、爆発によって崩壊したビルの瓦礫の間に挟まれた人たちもいる様で、消防隊員達による救助活動が行われている。

 

二つ目のテロはシャーブにある屋外マーケットで起こった。

現地警察によれば死者は1名、負傷者は5名だと言う。

 

数十キロ離れた二つの地域はいずれも主にシーア派住民が暮らす場所であった。

ISIS(イスラム国)の声明によれば、今回の二つのテロはシーア派住民を狙ったもの、である。

 

 最近テロが多すぎる

www.cnn.co.jp

 

ダッカの次はバグダッド。もう心休まる暇がない。

テロのニュースが報じられる事に慣れてきてしまった自分が少し怖いぐらいだ。

テロは減っていくのか、それともこのまま増え続けていくのか、本当に不透明。

とにかく、こうもテロが頻発すると日本がターゲットになる日もそう遠くないのかもしれないと感じ始めた。

 

気を付けようがないけど、少しでもおかしい、怪しいと思った場所、人、物からは直ぐに逃げよう。それぐらいしか僕らには出来ない。

 

広告を非表示にする