読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

『Pokémon GO』ではある裏技を使って超簡単にピカチュウを手に入れる事が出来る

ポケモントレイナーとしてデビューするためには、まず最初の一匹を選ばなければならない。

それは元祖である携帯ゲーム機版のポケットモンスターでも、アニメ版の第一話でも同じだった。

もちろん『Pokémon GO』でも最初の一匹を自分の意志で選ぶことが出来る。

 

 

基本のチョイスは『ヒトカゲ』『ゼニガメ』『フシギダネ

f:id:japaneseguy:20160712204041j:plain

最初に選べるポケモンは初代御三家、『ヒトカゲ』『ゼニガメ』『フシギダネの3匹の中の1匹だ。

これらの3匹も十分魅力的なのだが、やっぱりアイツがほしいという人は多いはず。

 

そう、コイツだ。

 

 サトシの様にポケモンマスターを目指しながら旅をしたいと願った僕らは、やっぱりピカチュウがほしい。可愛いし。

 

そしてうれしい事に『Pokémon GO』ではちょっとした裏技を使用することによって、ピカチュウを最初のポケモンとして選択できるようになる。

今回はその裏技を紹介します。

 

ピカチュウの選び方

 

やり方はとってもシンプル。

  1. まず『Pokémon GO』をインストールし、教授の最初の説明を聞き、マップ上にヒトカゲ』『ゼニガメ』『フシギダネ』の3匹がGPSに表示される場面になったことを確認します。
  2. そのまま3匹から離れるように歩き出します。
  3. GPS画面から3匹が消えてしばらく歩き続けると、また3匹が画面上に再表示されます。再表示を確認しても歩き続け、再び3匹から遠ざかりGPS画面上から消失させましょう。
  4. 2と3の作業を合計3回繰り返します。
  5. すると次の4回目の再表示の時にピカチュウが現れる!

やり方はこれだけです。

特に難しい事は無いのですが、画面上から御三家を消失させるための物理的な移動スペースが必要となるので、よほどの豪邸に住んでいない限り屋外でやることをオススメします。

 

参考元Start Pokemon GO with Pikachu : how to - SlashGear

 

スポンサーリンク
 

 

www.itsuowa.com

 

www.itsuowa.com

 

広告を非表示にする