いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sing Street 『Drive It Like You Stole It』 歌詞/和訳 青春を思い出すポップチューンの歌詞は迷っているあなたの背中を力強く押してくれる

Sing Streetが歌う80年代風のポップソング『Drive It Like You Stole It』の歌詞を日本語に翻訳しました。 曲がいいのはもちろんなのですが、バック・トゥー・ザ・フューチャーのプロムシーンに影響された主人公の視点から描かれたミュージックビデオが最高…

Sing Street 『Up』 歌詞/和訳 映画を盛り上げるアップテンポなラブソングは歌詞も良かった?

ティーンの心情と80年代の音楽が引き起こすケミストリーが最高に刺激的な映画『シング・ストリート 未来へのうた』の劇中歌『Up(アップ)』が 素晴らしすぎるので歌詞を日本語に翻訳してみました。 シンプルなコード進行ながら、力強いメロディーが感動的に曲…

『Pokémon GO』ではある裏技を使って超簡単にピカチュウを手に入れる事が出来る

ポケモントレイナーとしてデビューするためには、まず最初の一匹を選ばなければならない。 それは元祖である携帯ゲーム機版のポケットモンスターでも、アニメ版の第一話でも同じだった。 もちろん『Pokémon GO』でも最初の一匹を自分の意志で選ぶことが出来…

残念ながら今のところ『Pokémon GO』はIntel Atomを採用したアンドロイド機種やWindows Phoneでは遊べない様だ

大人気、話題沸騰中のARゲーム『Pokémon GO』で遊べない。 そんな悲痛な声を上げるのはIntel Atom プロセッサーを採用したスマホ(Asus Zen Phone2など)、タブレットユーザーやWindows Phoneのユーザーたちだ。 ユーザーたちによる「対応バージョンをリリ…

海外でも大人気の『Pokémon GO』がめちゃくちゃ面白そう。来日間近なのでまだ知らない人のためにまとめてみた。

日本でのリリース日は未定(今週中との情報も?) 既にオーストラリア、アメリカ、タイ、その他一部の地域で配信が開始されているスマホ向けゲーム『Pokémon GO』がかなり面白そうだ。 7月初旬にリリースされ海外では既に大人気、任天堂の株価が上がるレベル…

『Hard To Love』歌詞/和訳 ONE OK ROCKの新曲はTAKAの父を想って書かれた名曲

www.youtube.com ↑フルコーラス音源動画↑ (CDの発売日、iTunesなどでのネット配信開始日はいまのところ未定?) 「It's a slow song that I wrote about my father. I hope you'll enjoy it. It's called "Hard To Love"」(ゆっくりとした曲調で、父の事を…

Rの発音をマスターするための3ステップとちょっとしたコツ

難しい英語の発音と言えばRですよね。 日本語には無い音なので、しっかりと発音の仕方を理解して、練習をしなければ習得は難しい音です。 3分でRの発音が出来る様になる裏技!とかを紹介できればいいのですが、あいにくそのような魔法は今のところありません…

イラクの首都バグダッドで自動車爆弾テロが2件発生。死者は80人以上。イスラム国がツイッター上で関与を声明。

edition.cnn.com 参照記事 今日(2016年7月3日)イラクの首都バグダッドで2件の自動車爆弾テロが発生した。 最初のテロはカラッダにある商業エリアの中心部で起こった。 現地警察によると死者は79名、負傷者は133名にものぼると言う。 また、爆発によって崩…

便秘体質だった僕が毎日ドッサリ出る様になるまでにした3つの事

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 今回は便秘を改善する方法について、僕の経験と実践を元にお話しします。 僕が便秘を改善するためにした3つの事 1.水をよく飲む 2.腸をマッサージ 3.食事は8時間以内 具合が悪いなら迷わずに病院にいこう…

洋画を字幕無しで観られる様になるまでの3つのステップ

英語の学習をする理由。それは本当に人それぞれだと思う。 異国を自由に旅するため、 世界中の人々とコミュニケーション出来る様になるため、 日本という枠の中に囚われずに自由になるため、 夢の職業に就くため。 色々と理由は挙げられるが、僕の場合は洋画…