いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメイン導入しました

こんにちは。ジャパニーズ・ガイです。 開設から2ヶ月半程経った当ブログですが、ついに独自ドメインを導入しました。 今日からは http://www.itsuowa.com/ です!(FC2から取得) 導入の理由としては、 グーグルアドセンスへの登録(初期にはてなから貰える…

ゲイでもなんでも「ありのまま」を受け入れようぜって話

僕の周りにはゲイが多い。 精確に言うと、彼女の友達にゲイが多すぎて、結果として僕もゲイの人たちと関わる機会が多くなってきた。 japaneseguy.hatenablog.com 「ゲイなんだ、へー」 そんな感じに、今までゲイだろうがなんだろうが特段気にしてこなかった…

もし「オリンピックまでの4年間に英語を習得」するとしたら僕はこうする

オリンピックまであと4年。 僕は18歳の時に留学して現在24歳なので、4年後には英語を本格的に喋り始めて10年目という事になります。 現在は英語6年生で、やっと「自然と英語が喋れているな」という実感が出てきました。 英語10年生になる4年後にはどうなって…

「ちょっとしたチート+トレンド記事」でアクセス爆増! 初の人気エントリー入りを果たすなど、とにかくソーシャルの力に驚いた数日間

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 アクセス数が増えない事に悩み、くそ恥ずかしい記事を書いたりしていた僕ですが、ついに先日ちょっとしをたバズ経験しました。 japaneseguy.hatenablog.com (↑この記事に同情してくれた心優しき人たちに…

レッドカードにタイ人ネットで大激怒!木村沙織にも飛び火? リオ最終予選、日本対タイは審判買収の八百長なのか? タイ人の反応は?

リオ五輪出場をかけた最終予選の重要な一戦、日本対タイの試合。 両国のバレーボールファンが注目する中、タイ人が激怒する出来事が起こった。 タイの監督の抗議が遅延行為と判定されてレッドカード2枚 Facebookは日本批判のコメントで大炎上状態 タブレット…

はてなブログで人気者になりたい! でも根クラだと難しいよねって話をブログ歴一ヶ月半のカスがぼやいてるエントリーです

どうも。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 当ブログを始めて今日で約1ヶ月半ぐらいになります。 japaneseguy.hatenablog.com 記事数はこの記事で24エントリー目かな? 現時点、そんぐらいの記事数、しかもSEOとかあんまり気にしていなくても一日30~50…

アニメ化決定!次に来るスポーツ漫画は「DAYS」で間違いないから紹介する

日本代表フォワード、岡崎慎司選手が所属するレスターシティー(イングランドプレミアリーグ)が衝撃のリーグ優勝を成し遂げ、世界は大いに驚いた。 クラブの優勝が歴史的でドラマチックな快挙であることは間違いないが、それ以上に選手、そして監督のバック…

糖質制限ダイエットにオススメ! ローソンで買える「パンだけど低糖質」なブランパンがローカーボ生活を充実させてくれる

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 今回は僕が糖質制限ダイエットをしていた期間に重宝したローソンの低糖質ブランパンシリーズをご紹介します。 japaneseguy.hatenablog.com ブラン(ふすま)が低糖質な理由 ブランのチョコロール チーズと…

2ヶ月間カロリー制限無し、糖質制限ダイエット+筋トレダイエットをやってみた結果をお伝えします。

こんにちは、ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 今回は糖質制限ダイエット(またの名をローカーボダイエット、炭水化物抜きダイエット)について僕の経験から話してみたいと思います。 僕は太りやすい 正直言って、僕はかなり太りやすい。 しかし、ある…

友人が働いていたパチンコ店の「大切なお客様」リストのインパクトが強烈だったため紹介する

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 今回は僕の友人が働いていたパチンコ店に実在する「大切なお客様」リストを紹介しようと思います。 僕も働いていた事があるのでわかるのですが、パチンコ屋に来るお客さんってとにかくキャラが濃いんです…

本当はいつでもブチギレるチャンスを窺っている日本人~満員電車編~

いい人自慢をするわけでは無いが、僕は人生の中で一度もブチギレた経験がない。 はたして、それが良い事か悪い事なのかはわからないが、今後も「感情任せの罵詈雑言」は誰に対しても向けたいとは思わない。 もちろん、怒りとは人間の感情の大事な一部分だし…

ハンモックで南国気分! 夏に訪れたい下北沢のおすすめオシャレカフェ「cafe Stay Happy」

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 先日、僕の彼女であるタイ・ガール、略してガールと共に下北のカフェ「cafe Stay Happy(カフェ・ステイ・ハッピー)に行ってきました。 japaneseguy.hatenablog.com ゆったりとした雰囲気が素晴らしすぎる!

「日本に住む外国人」の恋人であると言う事。僕が経験から学んだ3つの基本的な心得。

東京の街を10分でも歩けば、外国人の姿を必ず一回は見かける。 白人、黒人、アジア人。さらに細かく分類していけば書き記すには多すぎるだろう。 とにかく、体感的に言っても10年ほど前やそれ以前と比べれば明らかに外国人の在住者や旅行者が増えていると思…