いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

サンフランシスコの美少女ネットアイドル「ハイディ」はもっと評価されるべき!人気が出れば日本でアイドル活動も?

f:id:japaneseguy:20160603163201j:plain

サンフランシスコ(カリフォルニア州)在住のハイディ・アルフォードさん(19歳)ニコニコ動画Youtubeで活動するネットアイドル

「踊ってみた」*1などの動画をアップしたり、ニコニコ生放送で配信したりと、日本のファンに向けて積極的に活動しています。

 

まず注目してほしいのはその容姿です。

f:id:japaneseguy:20160603152945j:plain

f:id:japaneseguy:20160603153010j:plain

f:id:japaneseguy:20160603153020j:plain

 

可愛すぎない?

 

f:id:japaneseguy:20160603163635j:plain

ベッキー・クルーエル

 

ひと昔前に話題になったベッキー・クルーエルさんと比べてみても、同等かそれ以上に見目麗しい。

それに加えて、5年にも及ぶ日本語学習歴と、高校時代に日本留学経験(名古屋に一年)もあり、日本語はかなりペラペラです。生放送でも辞書なしでコメントに返答しています。
 
そんな可愛いし日本語出来るしパーフェクトなハイディなのですが、以外にもその認知度は低いんです。

ハイディ、可愛さに対して数字が追いついていない問題

www.youtube.com

 

こちらはハイディのYoutubeチャンネル。

踊ってみた、歌ってみた、ライブパフォーマンスの動画が100本程アップされています。

www.youtube.com

 

彼女の可愛らしさを存分に味わえる動画が多数あるチャンネルなのですが、、、

 

f:id:japaneseguy:20160603154307j:plain

チャンネル登録者数904人(2016年6月現在)

 

可愛さに対して少なすぎない!?

 

ネット出身の外国人アイドルの先駆けベッキー・クルーエルさんのチャンネル登録者数119247人(2016年6月現在)の約131分の1です。

www.youtube.com

 

ニコニコ動画に投稿された動画の再生数、マイリスト数を見ても、あんまり人気とは言えません。

f:id:japaneseguy:20160603155521j:plain

 

f:id:japaneseguy:20160603160352j:plain

こんなに可愛いのになんで人気が出ないのか不思議です。

 

でも、ネットの世界では一度火が付けば瞬く間にスター級の人気者が出来上がりますからね。

もしかしたら近いうちに大きな変化が訪れるかもしれません。

日本文化大好きで日本語ペラペラな美少女が嫌いな人いますか? いません!

f:id:japaneseguy:20160603150446j:plain

部屋の壁には大量のアイドルポスター

♡皆さーん、やっほ~♡

♡夢まで飛んだり、歌ったり、踊ってまーす!19歳、アメリカのカリフォルニア州出身、ハイちゃんことハイディです!よろしくお願いしまーす♪

♡アイドル、ガールズバンド、ヴィジュアル系ラブ!♡AKB48(48グループ)、シド、Yuiハロプロラブライブ!、地下・インディーズ・ローカルアイドル大好きです!!♡( *´艸`)

♡アイドル、声優に目指してます♪

♡今まで5年間日本語を勉強し続けて、1年間の日本留学をしましたから日本語出来ますがわかってない言葉、漢字がまだ沢山ありますので何かわかってない時には説明をお願いします!m(__)m

♡応援、よろしくお願いしまーす♪♡☆ミ(*´ω`*)

♡ハイ-ちゃ-ちゃ-ちゃ~んねる!♡-ニコニコミュニティより

 

生放送ページを見れば分かる通り、彼女は根っからのAKB48(48グループ)、ハロプロオタです。

youtubeのチャンネル、ニコニコ動画には関連の踊ってみた、歌ってみた動画が溢れています。

また、日本のバンド、アニメも好きな様でそこらの日本人ネットアイドルよりも断然サブカルに詳しい。

 

www.youtube.com

日本語でニコ生をするハイディ

 

日本語もペラペラなので、日本人との親和性はかなり高いと言えるでしょう。

活動を続けて行けば間違いなく人気が出ると思うので頑張って欲しいですね。

人気が出ればAKB入りなんて事もあり得るかも?

とにかく、今後知名度が上がって行くのかどうかに注目です。

 

twitter.com

www.youtube.com

com.nicovideo.jp


 

*1:ニコニコ動画Youtube上にアップされたダンス動画の通称