いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

ベーシックインカムが導入されたら非モテは一生孤独のまま生涯を終える可能性がある事をお伝えしたい

*注意この記事はベーシックインカムの是非、実現の可能性について論じるものでは無く、あくまでも「ベーシックインカムが導入されたら非モテ男はどうなってしまうのか」という僕の妄想を好き勝手に書いたものです。

 

それではどうぞ。

 

モテるかモテないか、男はその二種類だ

いかにしてモテるか。

それこそが男に与えられた人生最大の研究テーマではないだろうか。

 

たぶんちがう。

 

うん。でも重要なテーマだよね。

 

顔とか身長とか家柄とかは配られた手札だから受け入れるしかないんだけど、性格とか見た目以外の魅力は努力によって向上させる事が出来ると思う。

しかし、その努力ってのが意外と難しいんだよな。

 

モテる人の特徴

f:id:japaneseguy:20160607171851j:plain

  • 知らない人にも普通に話しかけられる
  • 日常の小さな出来事でも面白おかしく伝える事が出来る
  • 清潔な印象
  • 自分に自信があるが、己惚れていない
  • 同性から見ても面白い、良いヤツ
  • 表情が豊か
  • イベント事に積極的に参加、もしくは労力を惜しまずに主催する
  • 誰に対しても平等
  • ネガティブな事を言わない

顔や経済的な要素を除いて、僕が思うモテる男の特徴をリストアップしてみた。

他にもまだまだあると思うが、モテに繋がる要素に共通するのはポジティブであるという事ではないだろうか?

 

f:id:japaneseguy:20160607144213j:plain

そうすると、僕が中学生の頃に憧れていた「急に疼く右手」「世の中を嗤い、凡俗達を蔑む絶対零度の瞳」などはモテとは対極にあるという事になる。

虚構の中では最高にKOOLでも、現実では拷問級にメンドクサイ奴になってしまうので全国の中学生、高校生は過ちを犯す前に現実に焦点を合わせよう。

確かに、多数派の意見に反対してみたり、意識して他の人と違う事をすれば比較的簡単に優越感や全能感を得られると思うが、それは現実逃避以外の何物でもないので注意したい。

ベーシックインカムがお金を使ったチートを無効化するかもしれない

上で言ったようなモテる男はいつの時代でもモテるだろう。

優しくて、みんなに好かれ、憧れられている男は問答無用で魅力的だ。

 

しかし、、、

 

  • 外見は中の下以下
  • 自分に自信が無い、自虐発言が多い
  • すぐ人や環境の所為にする
  • 根気が無い
  • 得意なものなに?と聞かれた時に言葉に詰まる
  • なんとなく生きている
  • 同性の友達すら少ない
  • 女はプレゼントでどうにかなると思っている

こういった男たちはベーシックインカムによって絶滅する可能性がある。

ベーシックインカムは女性が男を選ぶ基準を大きく変えると予想されるからだ。

 

具体的に言うと単純な経済力とモテへの繋がりが薄くなる。

 

 

f:id:japaneseguy:20160607161204j:plain

ベーシックインカム導入後の女性の嗜好のイメージ図

 

例えば、一人当たり毎月10万円が無条件で支給されるとしたら、月収20万以下の男性でも十分家庭を持つことが出来る様になると思う。(妻の受給額と合わせて40万近い世帯収入となるし、子供が出来れば子供に対してもベーシックインカムが支給されると予想される)

そうなると、今まで安定した経済力を武器に恋愛市場を戦っていた「アッシー君」「メッシー君」などの価値は一気に下がる。

 

顔も魅力も無いヤツは問答無用でバルスされる事となる。

f:id:japaneseguy:20160607163659j:plain

 

ベーシックインカムによってみんなが平等に豊かな生活を送れる様になる一方、経済的な優位性を失った非モテ男子達は子孫を残すことなく絶滅する事となる。

顔で勝負できない男は、魅力的な人間性を身につけないと死滅するのみだ。

フツメン以下の男はモテる術を学んでおく必要がある

今からでも遅くない。

俺みたいな金も顔も無い男は最低限のモテる術を知っておく必要がある。

完全出来高制の恋愛市場になるベーシックインカム導入後の世界では、魅力的な人間性、スマートさはもはや基本装備。それら無しでは彼女なんて絶対作れないだろう。

 

 

劇的にモテる様になる必要はないが、最低でも地雷男になる事は避けたい。

 

  • ネガティブな発言をしない(陰口、ぐち)
  • 自信を持つ
  • プレゼントやお金で問題を解決する癖を治す
  • 打ち込める趣味、仕事を見つけ人間性を向上させる

 

最低限でも上記の事を心がけよう。