いつか終わるブログ

【いつか終わるなら、今日は少しゆっくりしよう】1992世代の半分ニートみたいな個人事業主。映画と英語と新しいものが好きです。彼女はタイ人。

Pokewhereも開発撤退を表明、今後はひたすら闇雲に徘徊してポケモンを探す苦行の日々が始まるのか?

8月1日に行われたPokemon GO 1.1.1のアップデート以降に使用不可状態となっていたPokewhereやPokevisionなどを始めとするポケモンの位置を正確に表示してくれる非常に便利なアプリ達は今後も復旧する見込みはなさそうだ。 復旧が絶望的な理由としては「アプ…

Sing Street 『Drive It Like You Stole It』 歌詞/和訳 青春を思い出すポップチューンの歌詞は迷っているあなたの背中を力強く押してくれる

Sing Streetが歌う80年代風のポップソング『Drive It Like You Stole It』の歌詞を日本語に翻訳しました。 曲がいいのはもちろんなのですが、バック・トゥー・ザ・フューチャーのプロムシーンに影響された主人公の視点から描かれたミュージックビデオが最高…

Sing Street 『Up』 歌詞/和訳 映画を盛り上げるアップテンポなラブソングは歌詞も良かった?

ティーンの心情と80年代の音楽が引き起こすケミストリーが最高に刺激的な映画『シング・ストリート 未来へのうた』の劇中歌『Up(アップ)』が 素晴らしすぎるので歌詞を日本語に翻訳してみました。 シンプルなコード進行ながら、力強いメロディーが感動的に曲…

『Pokémon GO』ではある裏技を使って超簡単にピカチュウを手に入れる事が出来る

ポケモントレイナーとしてデビューするためには、まず最初の一匹を選ばなければならない。 それは元祖である携帯ゲーム機版のポケットモンスターでも、アニメ版の第一話でも同じだった。 もちろん『Pokémon GO』でも最初の一匹を自分の意志で選ぶことが出来…

残念ながら今のところ『Pokémon GO』はIntel Atomを採用したアンドロイド機種やWindows Phoneでは遊べない様だ

大人気、話題沸騰中のARゲーム『Pokémon GO』で遊べない。 そんな悲痛な声を上げるのはIntel Atom プロセッサーを採用したスマホ(Asus Zen Phone2など)、タブレットユーザーやWindows Phoneのユーザーたちだ。 ユーザーたちによる「対応バージョンをリリ…

海外でも大人気の『Pokémon GO』がめちゃくちゃ面白そう。来日間近なのでまだ知らない人のためにまとめてみた。

日本でのリリース日は未定(今週中との情報も?) 既にオーストラリア、アメリカ、タイ、その他一部の地域で配信が開始されているスマホ向けゲーム『Pokémon GO』がかなり面白そうだ。 7月初旬にリリースされ海外では既に大人気、任天堂の株価が上がるレベル…

『Hard To Love』歌詞/和訳 ONE OK ROCKの新曲はTAKAの父を想って書かれた名曲

www.youtube.com ↑フルコーラス音源動画↑ (CDの発売日、iTunesなどでのネット配信開始日はいまのところ未定?) 「It's a slow song that I wrote about my father. I hope you'll enjoy it. It's called "Hard To Love"」(ゆっくりとした曲調で、父の事を…

Rの発音をマスターするための3ステップとちょっとしたコツ

難しい英語の発音と言えばRですよね。 日本語には無い音なので、しっかりと発音の仕方を理解して、練習をしなければ習得は難しい音です。 3分でRの発音が出来る様になる裏技!とかを紹介できればいいのですが、あいにくそのような魔法は今のところありません…

イラクの首都バグダッドで自動車爆弾テロが2件発生。死者は80人以上。イスラム国がツイッター上で関与を声明。

edition.cnn.com 参照記事 今日(2016年7月3日)イラクの首都バグダッドで2件の自動車爆弾テロが発生した。 最初のテロはカラッダにある商業エリアの中心部で起こった。 現地警察によると死者は79名、負傷者は133名にものぼると言う。 また、爆発によって崩…

便秘体質だった僕が毎日ドッサリ出る様になるまでにした3つの事

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 今回は便秘を改善する方法について、僕の経験と実践を元にお話しします。 僕が便秘を改善するためにした3つの事 1.水をよく飲む 2.腸をマッサージ 3.食事は8時間以内 具合が悪いなら迷わずに病院にいこう…

洋画を字幕無しで観られる様になるまでの3つのステップ

英語の学習をする理由。それは本当に人それぞれだと思う。 異国を自由に旅するため、 世界中の人々とコミュニケーション出来る様になるため、 日本という枠の中に囚われずに自由になるため、 夢の職業に就くため。 色々と理由は挙げられるが、僕の場合は洋画…

iPhone6sのCMに使用されている楽曲『Past Lives』を歌っているシンガー、BøRNSがカッコイイ

現在地上波テレビで放映中のiPhone6sのCMの曲がめっちゃカッコよくてずっと探していた。 あのiPnone6sで撮られたビデオ(飛行機の窓から雲を捉えた美しい映像、ソフトバンクのロゴで終わる)と共に流れてくる美しい歌声が印象的なアノ曲……

コレが好きだからアレは嫌いという考え方は誰も幸せにしない

こんにちはジャパニーズ・ガイです。 今回は『ドイツ発 雨宮迷走ニュース』を運営されている雨宮さんが『AI TIME』に寄稿し、話題となっている記事について言及?しつつ、炎上について考えみたいと思います。 www.aitabata.com

タイのCMが感動的過ぎる!死んだ彼氏を想う女の子を描いたショートフィルム

タイのCM用ショートフィルムはとにかく完成度が高く、感動的。 フィルム好きな方なら必ず観たことがあるはずです。見た事がないなら今すぐ観てほしいです。本当に素晴らしい作品で溢れています。 今回はそんなショートフィルムの王国、タイから新たに公開さ…

面白いから観てほしい!おすすめ洋画セレクション【随時更新】

単純に面白いから観てほしい そんな作品を4ジャンルに別けて紹介していきます。 題して『面白いから観てほしい!おすすめ洋画セレクション』 この記事は随時更新していく予定なので、最終的には100作品以上を紹介できればいいなと思っています。 それではい…

碑文谷公園でバラバラ死体発見。ショックだが環境を考えると「なぜこの公園だったのか」は分かる気がする。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2804656.html 6月23日の午前10時頃、東京都目黒区、碑文谷公園内にある弁天池に一部白骨化したバラバラ遺体が浮いているのが発見された。(発見者は公園の清掃員) 見つかったのは両手足(二の腕部分は見つかって…

『WE ARE YOUR FRIENDS』は電子音楽が紡ぐ最高の青春映画!2016年6月24日より公開

EDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック) シンセサイザーやモジュレーター、様々な機器とテクニックを駆使したこの音楽が持つたったひとつの目的。それは人を”踊らせる”ことだ。 ULTRA JAPANなど、大型EDMフェスが日本でも開催されるようになった今、ED…

アメリカではペットを飼うより銃を買う方が簡単。オーランドの悲劇が起こった事にも頷ける。

アメリカ、フロリダ州オーランドのゲイ向けナイトクラブ「パルス」で起きた狂気の乱射事件は49名の命を無差別に奪い、53名の負傷者(内6名が重体)を出した。 実行犯とされているオマール・マティーンはパシュタン(アフガニスタンに住む少数民族)の両…

日本版ドナルド・トランプの応援CMがヤバ過ぎる

監督のマイク・ディーバ(1987生まれ) コンピューターグラフィックを多用するスタイルで一部のファンから熱烈な支持を得ている映画、ミュージックビデオ監督のMike Diva(マイク・ディーバ)が先日公開した超非公式ドナルド・トランプ応援CM(日本政府とは一…

与えなかった事によって生じる後悔は、与えた事によって生じる損失よりも大きいよな

振り返ってみれば、僕の後悔の大半は何かをやってしまった事からではなく、何かをやらなかった事が元となり生まれたのだと思う。 例えば、高校生の時の元カノには「あんまりこっちから愛情表現をしてしまうと、いざ別れるとなった時に俺がみじめすぎる」とい…

クリスティアーノ・ロナウド主演のNike最新CM「The switch」が最高にJust do it

先日公開されたNikeの最新CM「The switch」はもう観ただろうか? まだ見ていない人は直ちに見てほしい。 ナイキのCM(特にサッカー関連)はいつも素晴らしい出来なのだが、今回はその中でも群を抜いてドラマチックで出来がいい。 挫折して諦めそうなあなたも…

初心者ブロガーに捧ぐ!今を輝くブロガー達が【10万PVの壁を超えるまでに掛かった期間、記事数】とかをまとめてみた

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 突然ですが、僕には現在目標があります。 それは、、、 ブロガーに立ちはだかる最初の関門、夢の月間10万PV突破…… もちろん、アクセスが伸びればいいって話じゃない事は分かってる。 でもやっぱり、ブログ…

ベーシックインカムが導入されたら非モテは一生孤独のまま生涯を終える可能性がある事をお伝えしたい

*注意この記事はベーシックインカムの是非、実現の可能性について論じるものでは無く、あくまでも「ベーシックインカムが導入されたら非モテ男はどうなってしまうのか」という僕の妄想を好き勝手に書いたものです。 それではどうぞ。 モテるかモテないか、…

セクシー女優達がエコな事をエコく紹介してくれるYoutubeチャンネルがオープン

大人向けのレスリング動画を作る会社、SOD(ソフトオンデマンド)が新しいYouTubeチャンネルをオープンしました。 その名も「無料エコ動画 ドエコ」 かなり際どい名前ですが、内容はかなり実用的です。 可愛い女優さんが教えてくれるエコテクニックで地球に…

「東京」を唄ったセンチメンタル、でもどこか前向きな名曲10選

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 今回は東京をテーマにした曲をまとめてみました。 憧れたり、嫌ったり、失望したり、また立ち上がったり。沢山のドラマが生まれるこの街は、様々なアーティスとによって楽曲化されています。 誰かの背中を…

サンフランシスコの美少女ネットアイドル「ハイディ」はもっと評価されるべき!人気が出れば日本でアイドル活動も?

サンフランシスコ(カリフォルニア州)在住のハイディ・アルフォードさん(19歳)はニコニコ動画やYoutubeで活動するネットアイドル。 「踊ってみた」*1などの動画をアップしたり、ニコニコ生放送で配信したりと、日本のファンに向けて積極的に活動していま…

独自ドメイン導入しました

こんにちは。ジャパニーズ・ガイです。 開設から2ヶ月半程経った当ブログですが、ついに独自ドメインを導入しました。 今日からは http://www.itsuowa.com/ です!(FC2から取得) 導入の理由としては、 グーグルアドセンスへの登録(初期にはてなから貰える…

ゲイでもなんでも「ありのまま」を受け入れようぜって話

僕の周りにはゲイが多い。 精確に言うと、彼女の友達にゲイが多すぎて、結果として僕もゲイの人たちと関わる機会が多くなってきた。 japaneseguy.hatenablog.com 「ゲイなんだ、へー」 そんな感じに、今までゲイだろうがなんだろうが特段気にしてこなかった…

もし「オリンピックまでの4年間に英語を習得」するとしたら僕はこうする

オリンピックまであと4年。 僕は18歳の時に留学して現在24歳なので、4年後には英語を本格的に喋り始めて10年目という事になります。 現在は英語6年生で、やっと「自然と英語が喋れているな」という実感が出てきました。 英語10年生になる4年後にはどうなって…

「ちょっとしたチート+トレンド記事」でアクセス爆増! 初の人気エントリー入りを果たすなど、とにかくソーシャルの力に驚いた数日間

こんにちは。ジャパニーズ・ガイ、略してガイです。 アクセス数が増えない事に悩み、くそ恥ずかしい記事を書いたりしていた僕ですが、ついに先日ちょっとしをたバズ経験しました。 japaneseguy.hatenablog.com (↑この記事に同情してくれた心優しき人たちに…